夫朝ご飯!

1週間にわたる関西方面への出張を終えて、首都圏の自宅に帰宅。
来週は東京出張なので、しばらく自宅に居候です。

金曜の深夜に自宅にたどり着き、
そのままバタンQして、目覚めた土曜日の朝。

久しぶりの「夫ご飯」です!何気に期待してましたっ!!
私がシンガポール住み始めてからさらに料理の腕をあげて、
今朝はさりげなくその成果を披露してくれました。
一番の注目は、ひじき炊き込みご飯です。

私が渡星する前、「続けられる自炊料理って何かな?」
というMさんの疑問に、
ふたりであれこれブレストした結果、
Mさんが一番気に入ったのが、炊き込みご飯。

お米と野菜と肉を一緒に摂ることができて、
しかも作り置きできるというのが、ポイントだそうです。
そして、炊き込みご飯づくりを続けているそうです。

今朝も、作り置きしてあったひじき炊き込みご飯を、
さっと温め直してくれました。
その間に、お味噌汁とサラダと副菜を手際よく用意してくれて。

幸せな「夫ご飯時間」でした。ごちそうさまです!!




夫朝ご飯! 夫朝ご飯! Reviewed by MK on 22:25 Rating: 5
Powered by Blogger.