まったりな週末時間

大好きな週末時間の過ごし方のひとつは、
のんびり晩酌をすることです。
今週は、Mさんおすすめのワインをあけて
おしゃべりをしながらまったりしました。
香りだけでも幸せな気分になれるワインでした。
お味は、なんとなーく複雑な味がしつつ、
でも飲みやすい、とっても美味しいワインでした。
(ワインについては不勉強ゆえ、正しい言葉を用いて
説明することができません。。汗)




ワインのお供のひとつは、
餃子の皮でつくる簡単ミニピザにしました。
クリームチーズと鴨のパテをのせて、
オーブンでパリッと焼いて、胡椒をかるく挽きます。




食事のメインは、鶏のトマトソース煮込み風です。
鶏の表面をあらかじめフライパンでカリッと焼いてから、
耐熱鍋に移して、トマトソースをかけて、
鍋ごとオーブンに入れて火を通しました。

 

 
 
まったりな週末時間 まったりな週末時間 Reviewed by MK on 23:30 Rating: 5
Powered by Blogger.