旨味たっぷりの肉豆腐

金曜日です!週末が待っています!!
元気に1日を始めるために、我が家では珍しく牛肉をつかって、
肉豆腐にしました。(Mさんが喜びました。笑)
牛丼風の味付けにします。
今日は、舞茸、しめじ、長ねぎ、玉ねぎとお豆腐と
一緒に煮ました。いろーんな旨味がひとつになって、
元気が出る1皿になりましたっ。



 
 

野菜たっぷり肉豆腐 
1.野菜(長ねぎ、玉ねぎ、舞茸、しめじなど)を
  適当な大きさに切っておく。
2.フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を広げる。
  その上に調味料(醤油:(砂糖+味醂)=2:1~1.5)
  をかけて炒める。
3.2の肉をフライパンの端に寄せて、隙間に豆腐と1の野菜を
  敷き詰める。水と料理酒を適量加える。
  煮立ったら弱めの中火にして、蓋をして、6-8分煮る。
 
 
旨味たっぷりの肉豆腐 旨味たっぷりの肉豆腐 Reviewed by MK on 0:27 Rating: 5
Powered by Blogger.