黒酢の豚肉そぼろのアレンジ その2

先日の黒酢の豚肉そぼろのアレンジその2です。
黒酢の豚肉そぼろの出汁をつかって、蓮根を煮込みました。

それにしても、今年の冬は根菜にハマりまくっているなぁ。。
Mさんは、「アナタ、本当に根菜が好きになっちゃったねぇ。
なんだかボクたちお年寄りみたいな生活してるよねぇ。」と言いながら、
根菜ブームにお付き合いしてくれます。シェシェ。






豚肉そぼろのアレンジ~蓮根の煮込み~
1.蓮根を適当な大きさに切って、水に浸しておく。
2.フライパンにサラダ油を温めて、水気を切った1を炒める。
3.全体に油がまわったら、水、料理酒、黒酢の豚肉そぼろ
  加える。沸騰したら弱火にして、15-20分煮込む。
4.お皿に取り分けて、レンジで温めた黒酢の豚肉そぼろ
  添えて出来上がり。
 
 
黒酢の豚肉そぼろのアレンジ その2 黒酢の豚肉そぼろのアレンジ その2 Reviewed by MK on 23:46 Rating: 5
Powered by Blogger.