ワインのお供☆林檎のシナモン煮とクリームチーズ

最近開発したワインのお供です。
林檎のシナモン煮とクリームチーズのミニピザです。
餃子の皮を使うのでヘルシーです(気持ちだけかもしれないけど)。

林檎のシナモン煮と、クリームチーズと、
レーズンを餃子の皮の上にのせて、
オーブンで餃子の皮がぱりっとするまで焼くだけ。

赤ワインにめっちゃ合います。
しばらく我が家で流行ること間違いなしです。






林檎のシナモン煮
1.鍋に、適当な大きさに切った林檎を入れ、
  その上に林檎の半量の砂糖をのせて、しばらくおく。
2.少し水分が出たら、レモン汁を絞って火にかけて、
  水分が出始めたら弱火にして、じっくり煮詰めていく。
3.汁がなくなる直前に、シナモンをたっぷり加えて
  ざっと全体を混ぜて出来上がり。
 
 
ワインのお供☆林檎のシナモン煮とクリームチーズ ワインのお供☆林檎のシナモン煮とクリームチーズ Reviewed by MK on 0:02 Rating: 5
Powered by Blogger.