簡単かぼちゃサラダ(クリームチーズ和え)

栄養バランスをとるために、適度に緑黄色野菜を摂りたいと
思っていますが、近頃、赤色野菜の代表である人参がお高い!!
で、最近ではもっぱら、お手頃なお値段のかぼちゃを買い求めてます。

しかも、耐熱ボウルを使うと、手間、時間、洗う食器の数が
減らせることがわかってからは、忙しい朝の『あと一品』に
かぼちゃがよく登場するようになりました。

Kが好きなサラダの一つは、クリームチーズをつかった
かぼちゃサラダ
。これは賛否が分かれるところだとは思いますが、
レーズンや炒ったアーモンドを使うのが好きです。



 
 
 
簡単かぼちゃサラダ(クリームチーズ)
1.かぼちゃを一口大に切って、耐熱ボウルに入れて、
  ふんわりラップをして、火が通って柔らかくなるまで
  レンジでチンする。
2.1の熱がだいたいとれたら、適当な大きさに切ったクリームチーズ、
  マヨネーズ、塩・胡椒で味付けをする。
  お好みでレーズンや炒ったアーモンド・スライスをあわせてもGood。
   
 
簡単かぼちゃサラダ(クリームチーズ和え) 簡単かぼちゃサラダ(クリームチーズ和え) Reviewed by MK on 23:36 Rating: 5
Powered by Blogger.