バターチキン・カレー

土曜日は、Mさんはお仕事、Kはちょっとした用事で外出しました。
でも、夕食の時間は一緒に過ごしたいなぁ~、
というか、せめて週末くらい晩酌したいなぁ~、
と思いながら1日頑張りました!

今夜は、久しぶりにエスニック料理。
市販のペーストを使ったお手軽なバターチキン・カレー
チキンとたっぷりの玉ねぎをさっと炒めて、
トマトとペーストを入れて、後は圧力鍋におまかせ。
こってりしたバターとスパイスが最高です!

(※Kは、南アジア出張の度に、これを毎日のように
食してしまい、体重がすごいことになります。)

個人的な好みですが、南アジアのカレーには香菜が欠かせません!
メインのお皿の横にたっぷりの香菜を添えるのと、
みじん切りにした香菜をご飯に混ぜるのが最高です。
(写真の左上にかすかに見えると思います。)

1週間、お疲れさまでした~。かんぱーい☆



 
 
 
バターチキン・カレー
レシピはインドで購入したペーストの袋の裏に書いてあった通りです。
こういった類のペーストは日本でも購入できると思います。
 
 
バターチキン・カレー バターチキン・カレー Reviewed by MK on 23:40 Rating: 5
Powered by Blogger.