餃子の皮でアペタイザー

今週末のまったりタイムのお供に選ばれたのは、赤ワイン。
おつまみは、低カロリーですませたいと思い、
餃子の皮でアペタイザーを用意してみました。




一つは、しらすの上に、細かくしたモッツアレラチーズと
ジェノベソースを少々のせて、
最後にパルメザンチーズを飾り程度にふりかけます。

もう一つは、クリームチーズとスイートコーンを混ぜたものと、
細かくしたモッツアレラチーズをのせます。

これを、高温に予熱したオーブンで
皮がぱりっとなるまで火を通します。
そして、最後に黒胡椒を挽きます。

こんなに簡単なおつまみなのに、
パリッッとした皮と、
ジェノベーゼやコーンと仲良くなったチーズが美味しい
おつまみです。子供もきっと好きだろうなぁ。

本日のワインは、スペインの新進気鋭の醸造家がつくった
テンプラニーニョとグルナッシュをつかったお酒です。
華やかだけど、十分濃厚で、とっても飲みやすいワインでした。

これは、また近々飲みたいなぁ。



 
 
餃子の皮でアペタイザー 餃子の皮でアペタイザー Reviewed by MK on 23:01 Rating: 5
Powered by Blogger.