ザ・豚丼

今朝は、いつもより少し早めに家を出るというM。
「まぁ、お付き合いして私も早く起きますけど~
(と、おしつけがましく言ってみる)、朝食は簡単にするよっ!」
と宣言して、朝食は豚丼にしました。
濃い味付けにして、眠い朝でもご飯がすすむようにします。

これ、かなーり美味しかったです。
今日が終われば週末です。一日頑張ろー!!



 
 
 
豚丼
豚の生姜焼きの味付けを少し濃くする。
1.豚肉に少量の塩と料理酒をふって5分ほどおく。
2.キッチンペーパーで水分をとり、小麦粉を薄くまぶす。
3.中火であたためたフライパンに、油をひかずに肉を広げる。
  1.5-2分たったら玉ねぎ(半個)を入れて炒める。
4.1.5-2分たったら、料理酒:醤油:みりん:砂糖=2:2:2:1
  と生姜を摩り下ろしたものを加えて、
  適度に汁気がなくなるまで炒める.
5.4を汁ごと一緒に、ご飯の上にのせて出来上がり。
 
 
ザ・豚丼 ザ・豚丼 Reviewed by MK on 23:17 Rating: 5
Powered by Blogger.