蒸し秋茄子

週末に両親が送ってくれた自家製の野菜の中に、
立派な秋茄子がたくさんありました。

旬の野菜は、シンプルな味付けが一番!!
蒸し茄子にして、つくり置いていた薬味野菜ソース
(にら&生姜&大蒜たっぷりの甘辛醤油)をかけました。

「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉に違わず、
めちゃめちゃ美味しい!
ふんわりしていて、ジューシ~☆
大蒜&生姜ベースのソースもよく合う!!

味見をしたKが、「秋茄子は旦那に食わすな、
っていう言葉を知ってる?」とMに聞いたら、
フツウに「ボクは食べる!」という答えが帰ってきましたw






蒸し茄子の薬味野菜ソースがけ
1.茄子の皮をピーラーで剥いて、一つ一つラップにくるむ。
2.1つあたり、上下1分ずつレンジで加熱する。
3.適当な大きさに切って、薬味野菜ソースをかける。
 
 
蒸し秋茄子 蒸し秋茄子 Reviewed by MK on 23:04 Rating: 5
Powered by Blogger.