ガールズ・日本酒の会

昨日、我が家では「日本酒の会」が催されました。
各自がおすすめの日本酒を持ち寄って、
日本酒をより知りつつ(という勉強会的要素を含みつつw)、
楽しく酔っ払おうという飲み会です。

そんなおやじな飲み会のメンバーは、
実はガールズ・オンリー(Mさん以外)でした。
大学時代のサークル同期のガールズです。

Mさんにとっては彼女達はサークルの後輩です。
しかも、前日にお呼ばれした友人宅での
旦那さんの素晴らしいホストぶりにインスパイア~されたようで、
いつもにも増して張り切り気味w

持ち寄られた日本酒はこんな感じ。




雪の茅舎は、麗しいガールが「是非みんなと共有したい!」と
言ってもってきてくれたものです。
香りがよくて旨味がしっかりあるお酒でした。

七賢は、もう一人のガールが、ちょうどその日に山梨の酒蔵から
直接購入してきてくれたものです。「試飲した瞬間に決めたの~!」
とのこと。文句なく美味しい1本でした。

「これはデザートワインとして」ともって来てくれたのは
一の蔵のひめぜん。華やかで飲みやすい!

いやいや、このお嬢さんたち、日本酒をよーくご存知ですねぇ。
こういう飲み会、とっても楽しいです、勉強になります、はい。

ビジュアル的にインパクトがあるのが、スパークリングの雁木です。
酵母がしっかり活きている発泡酒です。
(その証拠に、お酒が白くにごっています。)




日曜日はKは不覚にも酔いすぎてしまいました。
ちゃんとホストをできていたか一抹の不安があります。
でも、とっても楽しかった~。
またぜひぜひ日本酒の会をやりたいです☆
 
 
ガールズ・日本酒の会 ガールズ・日本酒の会 Reviewed by MK on 23:18 Rating: 5
Powered by Blogger.