かんぱちのかま塩焼き

1ヶ月ほどブログを書いておりませんでした..
相変わらず「家ごはん」はしていたんですが,
どたばたしていたらなんだか時間が経っていた,
という感じです.

さてさて,
昨日,ちょっと遅い夏休みから帰ってきました.

空港からの帰り道,「久しぶりの家ごはんは和がいいねっ!」
と話しながら,スーパーで激安だったかんぱちのかまを買って,
2人が大好きな塩焼きにしました.

かまは,身がしっかりしていて,脂がよくのっていて,
シンプルに塩焼きにするのが一番美味しい気がします.
しかも,簡単で超美味しい!

夏休みは終わっちゃいましたが,
たくさんリフレッシュしたことだし,
今日からまた頑張ろ~っと!!
 
 




かんぱちのかまの塩焼き
※他の魚(ブリなど)のかまでもOK!
※我が家には魚焼き器がないので,オーブンで焼いています.
1.かんぱちのかまに薄く塩をふっておく.
  オーブンを180度に予熱する.
2.アルミホイルで軽く味付けをした野菜(長ねぎ,エリンギなど)を
  包む.(今回は,つくり置きの大蒜醤油で味付けをしました.)
3.1の表面の水分をキッチンペーパーでそっと押えて
  のぞいてから,オーブンでいい匂いがするまで焼く.
  2も一緒にオーブンに入れて焼く.
4.焼きあがったら,黒胡椒をひく.
 
 
かんぱちのかま塩焼き かんぱちのかま塩焼き Reviewed by MK on 23:20 Rating: 5
Powered by Blogger.