梅サラダ

今年は、残暑が続きますね~~
ばてそうです。というか、ばててます。
胃の中をすっきりさせたいなぁと思って、
梅と大根の組み合わせでサラダを用意してみました。

いつもお世話になっているてらがき農園さんの梅床で味をつけた大根と、
他の野菜(今日は胡瓜をつかいました)を和えるだけです。
するっとお腹に入る気がします。






梅床サラダ
1.皮を剥いた大根の水気をふき取って、梅床で10-15分。
  その後、適当な大きさに切る。
2.きゅうりを適当な大きさに切って、塩を軽くふってもんで
  しばらく置く。その後、適当な大きさに切る。
3.1と2をざっくりと混ぜる。
  
 
梅サラダ 梅サラダ Reviewed by MK on 23:37 Rating: 5
Powered by Blogger.