本気で美味しい梨!

今年も,親戚の伯父さんが育てた立派な梨が届きました☆
この梨は,みずみずしくて,甘くて,味が濃くて,
趣味で育てたものとは思えないです.本当に美味しい!!

伯父さんは,いつも,ひとつひとつに丁寧に保護ネットをかけて,
「○○(苗字)農園」という専用シールを貼って,送ってくれます.
それはそれは,八百屋さんの箱売りと見間違えるくらいです.

いつだったか伯父さんが,その本業がかった作業ぶりについて,
「こーゆーばかばかしいことを,本気でやるのがいいんじゃん!」
と楽しそうに話していたのが,妙に心に残っています.

伯父さんの笑顔は本当の笑顔だったのですが,
私にはその言葉がとっても重く感じられました.
でも,その感覚をうまく言葉にできないほど
私の人生はまだまだ甘っちょろいというか,
余裕がないというか..
伯父さんは格好いいなぁ.

そんなことを考えつつ,
伯父さんが本気で育てた梨を,
私たちは本気で味わっていま~す!




伯父さん,今年もありがとう!!
 
 
本気で美味しい梨! 本気で美味しい梨! Reviewed by MK on 23:11 Rating: 5
Powered by Blogger.