田舎の夕焼け

日曜日は,実家へ遊びに行きました.
お盆の恒例行事の,家族全員集合!!

母親が,実家の新鮮野菜をつかった料理で
テーブルをいっぱいにして待っていてくれました.
昨日の家飲み会で疲れた肝臓クンを抱えたMとKにとっては,
癒しの食卓ですー!

...と思っていたら,父親が冷蔵庫からビールを取り出しました.
いやいや,まだ昼間だし,
これでビールを飲んじゃったら,
まさに「迎え酒」でしょ,
とは思いましたが,
父親が珍しく高級なビールを買っておいてくれたので,
飲んじゃいましたー.迎えちゃいましたー.




食事を終えてしばらくしたら,
父親とMが並んで昼寝をしてしまいました.

こういうのが,家族になったってことなんだなぁ,と
しみじみ思いながら,私は散歩へ.

今年,初めてツクツクホウシの鳴声を聞きました.
毎日とっても暑い日が続くけれど,
少しずつ秋が近づいているんだなぁ.

田舎の夕焼けはとってもやさしい色をしていました.


 
 
田舎の夕焼け 田舎の夕焼け Reviewed by MK on 23:41 Rating: 5
Powered by Blogger.