ワンプレート・朝食

どたばたの朝には,ワンプレート朝食!!
フレンチトーストをワンプレートのメインにして,
冷蔵庫にあるものをちゃんちゃんのせちゃいます.

ワンプレートは,まぁ所謂手抜き料理ですが,
Mさんにも感謝されるパターンです.
何故なら,Mさんがお皿洗い担当だからです.
洗い物が少なければ,それだけ早く家を出ることができますから.
(ちなみに我が家では,共働きという言葉通り家事を分担してマス.)

お手軽ワンプレート朝食でも,
ふっくらしたフレンチ・トーストを食べると,
ちょっとだけ優雅な朝食時間になります☆






フレンチトースト(2人分)
1.卵2個,卵と同体積くらいの牛乳,砂糖(最大,大1)をよく混ぜる.
 (後で蜂蜜をかける時は,砂糖無しでもOK.)
2.1にパンをつけておく.(10-15分くらい)
3.サラダ油かバターを温めたフライパンで,
  2の表と裏を2分程度焼いて出来上がり.
 
 
ワンプレート・朝食 ワンプレート・朝食 Reviewed by MK on 0:22 Rating: 5
Powered by Blogger.