ウメうめぇ~

日曜日は久しぶりに家飲み会をしました.
集まったのは,通称 “チキンの会” という飲み仲間と
そのお連れの方々です.

もともと「ガード下で焼き鳥を食べる」という
B級グルメど真ん中のコトを追及していた集まりが,
いつのまにか単なる呑みを追求する集まりとなりました.

会員資格は,“チキン(=小心者,臆病者)であること”
それから,“チキン(鶏肉)好きであること”
当然チキンの会では,チキンがチキンをさかなにします.

といっても,私だけが正真正銘のチキンで,
その他のメンバーは小心者でもなんでもないんですが..



今夜は,うめぇウメがいろいろとヒットでした.

最近,ネットで見つけて購入した梅の床
即席で美味しい漬物ができて,
ほとんど手入れが必要ないという漬物の床.

この梅床,どたばた共働きの我が家ではきっと重宝するだろう
と思って購入したところ,これが大当たり!
ほんっとうに美味しいのです!!

ちなみに,この梅床は,日本でめずらしく無農薬で
梅を育てているてらがき農園さんの梅床なので,安全安心.
そしてとても優しい味.無農薬でこれだけ立派な梅を
育てるのは相当なご苦労のはずです.感謝感謝です.

今夜の飲み会のおつまみとして大活躍でした.




もう一つのうめぇウメ(しつこい?)は,
春に,越生の酒蔵で購入した日本酒仕込みの梅酒
しっかりと梅の香りがする,やさしい味の梅酒でした.
瓶の底に麹が沈んでいたのも,
ビジュアル的にいい感じでした.




今夜の飲み会でもたくさん笑いました~!
気が置けない仲間とこうして楽しく過ごすのは
本当に幸せな時間です☆
 
 
ウメうめぇ~ ウメうめぇ~ Reviewed by MK on 23:51 Rating: 5
Powered by Blogger.