ネバネバで Never catch a cold!

 
...涼しい風,吹きました?

このお粗末なギャグ・センスも,
蒸し暑い季節には役に立つでしょうか...?

ネバネバ野菜は夏ばて防止によいと聞きます.
週末に実家から送られてきた自家製野菜の中には,
オクラとモロヘイヤが入っていました!

送ってもらったオクラ3つは,
少しずつしか採れない貴重な野菜なのだそうです.
毎度ながら,あり難やあり難やー.. m(_ _)m




いつもは,母が自家製野菜のおすすめの食べ方を
教えてくれるのですが,今回は珍しく,
父がおすすめの食べ方を教えてくれました.
さっと火を通して,納豆と一緒に食べるのだそうです.
早速,おすすめ通りに.

湯に通したとたん,少し薄めの緑色があざやかに!!
甘くて美味しいオクラでした.




モロヘイヤは,こんな感じで届きました.
とっても元気な青野菜!!




シンプルに,茹でて細かく刻んで粘りを出して,
お浸しにして頂きました.
『モロヘイヤ』と言うと,私たちにとっては
若かりしき頃のエジプトの思い出...です.

とってもしっかりした味のモロヘイヤでした.




これから暑い日が続くようですが,
よく寝て,よく食べて,よく笑って,
なんとか乗り切りたいと思います!!
 
 
ネバネバで Never catch a cold! ネバネバで Never catch a cold! Reviewed by MK on 23:51 Rating: 5
Powered by Blogger.