あんず仕事

日頃の疲れと暑さのせいか,体の調子がよくないと訴えるM.
朝から,ベットで,床で,カーペットで,
文字通りごろごろしてます.
こういう時のMさんは放っておくのが一番.
私は昨日届いたあんずを,
の~んびり加工しながら1日を過ごしました.

昨年,2人ともあんずジャムがとっても気に入って,
体積にして1Lのジャムがあっという間になくなったので,
今年は,その3倍くらいの量をせっせとつくりました.
まさにジャムおばさん!と化した日曜日でした.




副産物として,たっぷりのシロップもできました.
中途半端にあまったあんずは,コンポートに.






ひとしきりのあんず加工が終了した後は,
今日の成果品をテーブルに並べて,ひとり打ち上げ(笑)
よく冷えた,大好きなマールボロ(ニュージーランド)の
ソーヴィニヨン・ブランを片手にのんびりしました.




あんず仕事 あんず仕事 Reviewed by MK on 23:36 Rating: 5
Powered by Blogger.