あんず酒

しばらく前に注文したあんずが届きました!

丸ごとつかってあんず酒ジャムにするつもりだったので,
安心できる農園のあんずを取り寄せました.
農薬を控えているだけに,少し不揃いだったりシミがあるかもなぁ~,
と思っていたのですが,届いたあんずはとっても立派☆

ホント,見ているだけで幸せになるあんずです.




さっそくあんず酒を仕込みました.




加えて,あんずのはちみつ漬けも仕込みました.
冷たいビールを飲みたいけど我慢しましょ~っていう
暑い夏の夜,氷やお湯で割って飲む予定です.

こちらは,2-3ヶ月で飲めるようになるそうですが,
もっと寝かせるともっと美味しいそうです.
(我慢できるかなぁ~)




あんず酒 あんず酒 Reviewed by MK on 23:12 Rating: 5
Powered by Blogger.