ジャーマンなグリル & ワイン

しばらく前に,「もう週末に職場には行かない!」と
本気で宣言したのですが,舌の根も乾かぬうちに
週末に職場へ行くことになりました凹

そんな土曜日の夕方に,ワインを飲みたくて用意したグリルです.

(Mからは「これにはビールの方が合うんじゃないの?」
という突込みがありましたが..)

オーブンから取り出すと,
大蒜とローズマリーのいい香りが
食欲をそそります!




我が家のソムリエMが選んだのは,
「安いけど美味しいワインはコレ!」
という赤ワインです.

のんびり土曜日の夕べを過ごしました.
この1週間は長かったような,短かったような..
でも,週末にこんな風に家時間を過ごせるのは
幸せなことだなぁ.






ジャーマンなグリル
1.弱火のフライパンで,オリーブオイルに大蒜の香りをうつして,
ソーセージを炒めた後,その他の野菜を加えて全体にオイルを
なじませて火を止める.胡椒と塩で味を調整.
(ローズマリーの葉を加えるのがおすすめです.)
(今回の野菜は,じゃが芋,玉ねぎ,マッシュルーム,オリーブ.)
2.180℃にあたためたオーブンにうつして,30分.
(お好みで,オーブンに入れる前にオリーブオイルを
ふりかけてもGood.)
みじん切りにしたパセリをふりかけて出来上がり.

ジャーマンなグリル & ワイン ジャーマンなグリル & ワイン Reviewed by MK on 23:33 Rating: 5
Powered by Blogger.