簡単キッシュ

週末に塩釜をつくった時に余った卵黄2つ.
「どうやって使おうかな~」と考えた末,
黄身たっぷりの濃厚なキッシュにしました.

パイ生地なしのキッシュなら,朝でもつくれます.
一気にたくさんできるので,夕食の準備も兼ねちゃいます.
たまには洋風な朝食でエネルギー注入!






簡単キッシュ(パイ生地なし)
1.キッシュの具(ほうれん草,しめじ,ベーコン,玉ねぎなど)
  をバターを温めたフライパンでさっと炒めて(バターを絡ませる程度
  でOK),塩・胡椒をして,ココット等に入れておく.
2.ボウルで,卵(1-2個)(※今回は,卵黄2個+卵1個)と
  生クリーム+牛乳(200-250ml),粉チーズ(約大1)
  をよく混ぜて,お好みで塩・胡椒で味付けする.
3.2を1に注いで,とろけるチーズを少し上にのせる.
4.180℃にあたためたオーブンで,17-25分.薄く焦げるまで.
 
 
簡単キッシュ 簡単キッシュ Reviewed by MK on 23:16 Rating: 5
Powered by Blogger.