おからのつくね

どんな料理を出しても食べてくれるMさんですが,
唯一,箸がすすまないのが「おから」.
本人曰く,「味は好きだけど,
食べているそばから口が渇く」のだそうです.
結婚以来,色んなおから料理にトライしましたが,
やっぱりだめなのだそうです.

でもKはおから好き.
なので,Mさんの出張中にはここぞとばかり
おからをつかったおかずを楽しみます.

まずは,おからのつくね
おからは,どんなお野菜とも仲良くなれますが,
一番のお気に入りは,椎茸・舞茸・豚肉・おからのコンビです.
おからが,これらの食材の旨味をよーく吸い込むし,
肉だけよりもずっとふっくらするのです.



 
 
おからのつくね おからのつくね Reviewed by MK on 23:40 Rating: 5
Powered by Blogger.