豚タンの塩釜

豚の塩釜がとっても簡単で美味しかったので,
今日は豚タンの塩釜に挑戦.

少し豪華なおつまみにしたのは,Mさんが明日から出張だから.
美味しい食事で元気をつけて,イイ仕事をして来てください!

ハーブ(ローズマリー,タイム,イタリアンパセリ,ローリエなど)
を贅沢につかいます.
熱をとった後,塩釜を割ると,
ハーブとお肉のいい香り~☆

薄くスライスして,少しずつ頂きます.
豚タン1枚と大葉1枚を一緒に口に運ぶと,
もう,最高に幸せです!!




今日は,2人が好きな日本酒の「雁木」.
フルーティーでさわやかなお酒です.
よーく冷やすのがおすすめ.

もちろん,豚タンの塩釜という
おやじなおつまみにぴったり!!






豚タンの塩釜
(分量は,次回にきちんとはかってから紹介したいと思います.)
1.豚タンの汚れを除いてから,ハーブ(ローズマリー,タイム,
イタリアンパセリ,ローリエなど)でびっしり覆った後,
塩釜(卵の白身,荒塩,強力粉,水少々をこねる)で
ぴっちりと包みます.
2.1を180度にあたためたオーブンで,いい香りがするまで.

豚タンの塩釜 豚タンの塩釜 Reviewed by MK on 23:13 Rating: 5
Powered by Blogger.