採れたて人参

土曜日に,父の誕生日祝いを兼ねて
久しぶりに実家に帰りました.
実家に帰ると楽しみなのが,採れたて野菜!
朝採れた人参,玉ねぎ,じゃが芋が
泥つきのまま用意されていました.

人参は,こんな感じでとっても立派.
皮がつるっつるで,いかにも美味しそう!!




根野菜の葉っぱが好きな私たちに,母が
「人参の葉っぱを胡麻和えにしたら美味しかったわよ~」
と教えてくれました.

そうそう,人参は葉に栄養がたっぷり含まれているのです.
さっそく人参の葉の胡麻和えをつくりました.
味がしっかりしている胡麻和えでした.




根っこの方は,シンプルに素揚げにして,
しらすとさっくり和えて頂きました.

人参なのにお芋のようにほっこりしていて甘い~☆
味付けなんてしなくても,しらすの塩味だけで十分美味しいです.




やっぱり新鮮野菜のチカラって偉大だな~.
 
 
採れたて人参 採れたて人参 Reviewed by MK on 23:44 Rating: 5
Powered by Blogger.