ハニー・レモンのにんじんサラダ

野菜嫌いじゃなくても,
生野菜を一度にたくさん食べるのはなかなか大変.
特に,人参は生でボリボリやるには限界があります.
(場合によっては,それがいいお酒のお供ってコトもありますが..)

生の人参は,切った後に塩もみしておけば,
かさが減ってしんなりして,味がなじみやすくなって,
食べやすくなります.

それから,生のにんじんはビタミンCを壊すそうなので,
それを防ぐために酢と和えて食べるとよいそうです.
そんな意味でも,ハニー・レモンのにんじんサラダ
簡単だけどちゃんと栄養もとれるスグレモノです.






ハニー・レモンのにんじんサラダ
1.にんじん(1本)をピーラーでスライスする.
2.少量の塩をふりかけ,軽くもんで,しばらくおく.
 (我が家の場合,夜に用意しておいて,明朝に食します.)
3.オリーブオイル:(レモン汁+ビネガー):砂糖=1:1:1
  をよく混ぜて,2の水気を軽く切ったものを加えて,
  黒胡椒をかけて出来上がり.
 
 
ハニー・レモンのにんじんサラダ ハニー・レモンのにんじんサラダ Reviewed by MK on 9:21 Rating: 5
Powered by Blogger.