青椒肉絲 de 夫ご飯

本日も職場に行かせてもらいました.
そして,またまた夫ご飯の夕食です.
今日のメインは,筍をつかった青椒肉絲

最近の週末は,Mが我が家の立派なシェフです.
「週末の料理は引退しよっかなぁ~」と言ったら,
「これは今だけ限定のサービスです!」と
きっぱり却下されました.




このブログ日記を読んでくださっている皆さまは,
「この夫婦,筍ばっかり食べてる...」と呆れ気味のことと思います.
そう,実家からもらった大量の筍は我が家の主食のようになっていて,
旬の野菜として毎日有難くせっせと食べているのです.
ブログに載せていない筍料理もたくさんつくりました.
一番多く登場したのは,簡単と美味しいが両立する煮物.
もう一つは,母親のおすすめでもあった,牛肉との炒めもの.
こちらは別の日の青椒肉絲です.




そんな筍の日々もそろそろ終わりそうです.
最後は何の料理にしようかな~.
 
 
青椒肉絲 de 夫ご飯 青椒肉絲 de 夫ご飯 Reviewed by MK on 23:33 Rating: 5
Powered by Blogger.