キムチのふ~ちゃんぷる~

なんだか気合が入らないな~,卵で何かつくろー,
でも,目玉焼きだと手抜きっぽくて嫌だな~,
という時に,お麩を使うだけでそれらしい一皿になります.

帰宅後に突然「晩酌をしよう!」という時にも,
すぐに用意できます.ビールに合います.






キムチなふ~ちゃんぷる~
1.麩を水につけて1分.その後,手でかたく絞る.
2.ボウルで卵とキムチの汁をよく混ぜたら,1を加えてざっくり混ぜる.
3.胡麻油をひいたフライパンで,2を卵が半熟になるまで炒めて取り出す.
4.同じフライパンで,野菜(しめじ,にらなど)とキムチを炒めて,
  最後に3をフライパンに戻して,ざっくり混ぜて出来上がり.
※沖縄の麩を使いました.
  
 
キムチのふ~ちゃんぷる~ キムチのふ~ちゃんぷる~ Reviewed by MK on 23:22 Rating: 5
Powered by Blogger.