ドライ苺と苺のシロップ

週末はとてもよいお天気でしたね!

我が家では,お日様のちからをかりて,
ドライ苺苺のシロップをつくりました.




想像以上に小さくなった苺さん.
甘さがギュッと濃縮されてます.

色々な方のレシピを参考にさせてもらって,
苺をその半分の重さの砂糖に1晩漬けておいて,
110度のオーブンで表裏合わせて1時間ほど温めて,
あとは太陽のちからにお任せして2日間干しました.

こちらはシロップ.





ドライ苺の副産物としてできるはずだったシロップですが,
想像以上に美味しくて,とっても気に入りました!! 
ヨーグルトに混ぜたりして楽しもうと思います.
半分は,先日の筍のお礼として両親におすそ分けしました☆

ドライ苺と苺のシロップ ドライ苺と苺のシロップ Reviewed by MK on 23:55 Rating: 5
Powered by Blogger.