パウンドケーキ de ドライフルーツのラム酒漬け

今週のおやつは,ドライフルーツのラム漬けをつかった
パウンドケーキ
です.先週末に焼きました.

たまにはちょっと大人のおやつを,と思い,
しばらく前にドライフルーツをラムで漬けておきました.
ラムは仕事でよく出入りするネパールで購入したもので,
現地の地酒の中では抜群に美味しいお酒です.
こってりコクがあってラム・コークなどのカクテルにすると
がんがん飲めちゃいます.(同行者が大量に飲んでました.)
  
ケーキはちょっとふくらみすぎちゃいました!
でも,お味のほうはばっちりでした.





ラムに漬けたドライフルーツはこんな感じ.



 
 
パウンドケーキ de ドライフルーツのラム酒漬け パウンドケーキ de ドライフルーツのラム酒漬け Reviewed by MK on 23:54 Rating: 5
Powered by Blogger.