魚介類のリゾット

先週末に2人で感激した落合さんレシピのトマトソース
「次はどんなメニューに使おうか~」
なんて会話を何度もしながら平日を過ごしてました.
(そう,私たちはトコトン食いしん坊なのです.)

本日の夕食は,そのトマトソースをつかった
魚介リゾットをメインにしました.

落合さんのコメント欄には
「うっ!と言葉につまるほどの美味しさ」
と書いてあって,期待が高まります.




トマトソースの旨味と,
アサリ,帆立,イカ,海老のエキスが一緒になって,
もう,なんとも言えない美味しさ!

出来上がりから時間がたっても
トマトソースの旨味はまろやかなまま.
ゆっくりゆっくりそのリゾットを楽しみました.


今日のワインはニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン.
去年,A○Aのビジネスクラス(当然マイレージ)で飲んだ
白ワインがとても気に入ったので,ずっと探していました.
今日の散歩中に,ブランドは違うけれど
同じ地域の同じぶどうの白ワインを見つけて早速購入.
フルーティーで瑞々しい美味しいワインでした.



 
 
魚介類のリゾット 魚介類のリゾット Reviewed by MK on 23:45 Rating: 5
Powered by Blogger.