刺身ナイト

日曜は外出してたら遅い時間になってしまったので,
久しぶりに外食しました.場所は以前よく来ていた
お魚が安くて美味しいお店です.

付き合っていた頃は,B級グルメ!なんていって
安くて美味しいお店を探しては食べに行っていましたが,
結婚してからはすっかり家ごはんでまったり晩酌というのが
週末の定番になってしまいました.

だから,こういう時には家で食べれないものを楽しみます!
まずは生ビール.生はいつでも美味しいです.
お魚はブリとマグロのお刺身と,
料理長お任せのお寿司盛り合わせをオーダー.
でてきたのはブリ,かつお,マグロ,貝でした.





特にブリには脂がのっていトッロトロでした~
「一杯だけね」といって頼んだ生ビールの後に
ついつい日本酒も頼んでしまいました.
頼んだのは村祐の『雅』.
お刺身と日本酒.
この贅沢な組み合わせを気軽に楽しめる
日本はやっぱり素敵な国です.
 
  
刺身ナイト 刺身ナイト Reviewed by MK on 23:54 Rating: 5
Powered by Blogger.