かに玉丼

今朝のブランチはかに玉丼でした.

週末はいつもよりちょっと遅く起きて,
のんびりブランチを用意します.
平日,時間に追われながら料理をする朝時間は
正直楽しいと思う余裕すらありませんが,
こうやって丁寧に野菜を切れるくらいのんびり料理できる
週末の朝時間は大好きです.

付け合せの野菜は丼に合わせて,
ごま油と胡麻でつくったドレッシングと和えました.

ふっわふわとっろとろのかに玉丼
ゆるゆる過ごす週末のブランチにぴったり☆



 
 
 
かに玉丼
1.長ねぎ(1/2本)を小口切り,人参(1/3本くらい),
  椎茸(2-3枚),玉ねぎ(1/4個くらい)などの野菜を
  細切りにする.生姜(1片)を摩り下ろす.
2.サラダ油をフライパンであたため,弱火で生姜を炒めて
  香りを出した後,野菜を入れてじっくり炒める.
3.かに玉(1缶)を入れてざっくり混ぜたら,
  水(1カップ程度)を入れて,強火にする.
 (好みで塩・胡椒などで味付けする.)
4.片栗粉(大1)を同量の水で溶かして3に入れてとろみをつける.
5.最後にといた卵(3-4個)を流し入れて,
  半熟になったら火を止めて,あたたかいうちにご飯にのせる.
 
 
かに玉丼 かに玉丼 Reviewed by MK on 9:21 Rating: 5
Powered by Blogger.