麻婆豆腐丼 de 夫ご飯

金・土曜にわたる合宿的研究会を終えて帰ると,
マンションに足を踏み入れたとたんいい香りが~.
「この香りが我が家からだったらいいなぁ~」
と思いながら玄関を入ると願いどおりでした!

夕食は夫ご飯 de 麻婆豆腐丼
いつもは大蒜&生姜たっぷりにするところ,
今日は,下味はシンプルにしておいて
最後に山椒の実で香り付けをするという
ちょっとオトナな麻婆豆腐丼.
ご馳走さまでした!



 
 
晩酌のお供は,箱根のお土産「温泉黒卵」の燻製.
ひとつ食べれば寿命が7年延びるという大涌谷の名物です.

女性は長いこと生きる日本国.
ワタクシはこれ以上寿命が延びなくてもいいで~す.
どちらかというと男性メンバーにこそ食べて頂きたい!
というわけで,Mにほとんど食べてもらいました.

ビールのおつまみにぴったりでした.




 
 
麻婆豆腐丼 de 夫ご飯 麻婆豆腐丼 de 夫ご飯 Reviewed by MK on 23:35 Rating: 5
Powered by Blogger.