砂肝の野菜薬味ソース和え

先日の夕方,Mが慣れないことをして気を張らなければならない
予定を終えて「疲れた~」と帰ってきました.
疲れたとは言っていても,すがすがしい顔をしていたので,
予定を無事に終えたんだなぁと分かりました.

「疲れたから一杯!」というリクエストにお応えして,
おつまみに砂肝の野菜薬味ソース和えを用意しました.
先日つくった野菜薬味ソースと,
最近我が家で流行っている黒七味で味をつけます.
これと,つくり置きしていた昆布の佃煮と,野菜の煮物と,
豆腐を並べてヘルシー晩酌をしました.


 
 
砂肝の野菜薬味ソース和え
1.長ねぎと青ネギを小口切りにしてボールに入れておく.
2.砂肝を適当な大きさに切り,生姜の皮など野菜のくずと
  一緒にゆでる.火が通ったら,ざるにあげる.
3.胡麻油を温めたフライパンに砂肝を入れ油がなじんだら
  1に入れて,野菜薬味ソースと和える.
  これにあれば黒七味を少しふりかけると美味!
 
 
砂肝の野菜薬味ソース和え 砂肝の野菜薬味ソース和え Reviewed by MK on 23:03 Rating: 5
Powered by Blogger.