晩酌 de 日本酒仕込みの梅酒

怒涛の一週間が終わりました!!

朝,Mが「今日はきっと遅いから...」と話していたので
私はここぞとばかり職場に残って作業をしていたのですが,
20時頃「意外に早く終わったから帰る」とのメッセージ.
ちょっと早めに帰れた日は一緒に晩酌です☆

帰りのスーパーで半額になった牡蠣を買って,
トマトと一緒に白ワインと大蒜で蒸しにしました.
牡蠣からでた出汁がほんっとうに美味しい!
至福の晩酌時間です☆

牡蠣の白ワイン蒸しの写真がイマイチだったので,
今日のお酒の写真を.



 
これはいつだったかMがお土産で買ってきてくれた梅酒です.
日本酒で仕込んであるので
ストレートで飲むのがおすすめだとラベルに書かれていました.

確かに甘くなくて,
梅酒というよりはすっきりした日本酒.
梅の香りと酸味が上品に活きてます.
白ワインのように飲めるお酒だったので,
今夜の牡蠣の白ワイン蒸しにもぴったりでした.
 
  
晩酌 de 日本酒仕込みの梅酒 晩酌 de 日本酒仕込みの梅酒 Reviewed by MK on 23:39 Rating: 5
Powered by Blogger.