もつのコチュジャン焼き

土曜日の飲み会のおつまみのひとつは
我が家の定番もつのコチュジャン焼き
前日に仕込んでおけば火を通すだけで出来上がるので,
自分も一緒に酔っ払っちゃうダメなホストでも
これくらいは用意できます.笑

味がよく染み込んだやわらかいモツは酔っ払いたちに大好評で,
3皿用意したのがあっという間になくなりました.



 
もつ焼き
1.もつを下処理する.(圧力鍋でやると早いです.)
2.もつを,醤油:酒:砂糖:みりん:コチュジャンを2:2:1:1:1と,
  お好みですりゴマやみじん切りの大蒜を加えて,一晩漬ける.
3.フライパンに胡麻油をひき,2を水分が飛ぶまで焼く.
※コチュジャンの代わりに,味噌でもOK.
 
 
もつのコチュジャン焼き もつのコチュジャン焼き Reviewed by MK on 23:14 Rating: 5
Powered by Blogger.