たれを楽しむ夕食

この間仕込んだ大蒜と唐辛子の酢ソースが大ヒットだったので,
今夜は「色々なたれを楽しむ」をテーマに夕食を用意しました.

用意したのは,
大蒜と唐辛子の酢ソース
・ねぎ塩だれ(長ねぎ・塩・胡麻油)
・インドネシアの甘酸っぱいソースSAMBAL
の3つ.




このたれに合わせたのは,春巻きや,焼き魚(鯖)や焼肉(牛肉).
たれを楽しむために,春巻きの味付けは最小限に.
焼き魚や焼肉は焼いただけ.

豚肉の焼肉も予定していたのですが,
温かいうちに食べたくて一品ずつ焼いていたら
(我が家には焼肉プレートがない),
豚肉にたどり着かないうちに満腹になってしまいました(涙)



 
私のお気に入りの組み合わせは,
春巻きとインドネシアのソース,
魚と唐辛子ソース,焼肉と塩だれでした.
Mにはねぎ塩だれが相当ヒットしたようで,
最後はご飯にかけて食べてました.
 
  
たれを楽しむ夕食 たれを楽しむ夕食 Reviewed by MK on 21:56 Rating: 5
Powered by Blogger.