自家製トマトソース...だけじゃない!

土曜日に仕込んだトマトソースをつかったパスタが
あまりにも美味しかったので,日曜の夕食も同じパスタに.




一緒に煮込んだ野菜をスープにしてみました(写真右下).
これがまた本当に美味しい!やさしい野菜の旨味たっぷりです.
弱火でじっくり煮たせいか,それぞれ個性のある野菜の味が
びっくりするほど調和しています.

それから,ソースを濾したときにでたトマトの皮やすじ.
これも勿体ないなぁ~と思い,ドレッシングにしてみました.
玉ねぎ,オリーブ油,ビネガーをミキサーにかけて,
塩・胡椒で味を整えます.
さすがにこの再利用に,はじめMは若干ひいていましたが,
味を確かめた後は納得の笑顔!これもホント美味しい!!




パスタも,スープも,ドレッシングも最高に美味しくて
2人ともこれ以上ないくらいの幸せ気分.
「今日はトマトに合うワインで~す☆」と
ソムリエMがあけてくれたワインも料理にあっていて,
最高に幸せな夕食でした.
 
 
自家製トマトソース...だけじゃない! 自家製トマトソース...だけじゃない! Reviewed by MK on 22:00 Rating: 5
Powered by Blogger.