ヨーグルト・ムース(風)

時々紹介しているように,我が家では週末に
『平日のおやつ』をつくっています.
これは職場で小腹がすいた時につまむ用のおやつです.
これがないと,きっと2人とも,
仕事中にチョコとかポテチなどの市販のお菓子を
食べてしまいます.同じカロリーを摂るなら,
ジャンキーなおやつよりは自家製のおやつの方が
体にいいだろうなと思って週末のおやつ作りを続けています.

今週末には簡単なケーキを焼こうと思っていたのですが,
3連休に遊びに来た友人たちから色々とお菓子を頂いたので,
今週のおやつ作りはお休みしました.


写真は,週末のお客さん用につくったヨーグルト・ムースです.
これはKの『おふくろのおやつ』のひとつです.
食感はふわふわプヨプヨ,味はヨーグルトそのもの.

ムースいっても,ヨーグルトと牛乳などをゼラチンで固めた
だけなので,ムースよりはちょっとだけヘルシー.
お好みで,ブルーベリーや,自家製のいちごジャム
あんずジャムを添えました.



 

 
  
ヨーグルト・ムース(風) ヨーグルト・ムース(風) Reviewed by MK on 22:53 Rating: 5
Powered by Blogger.