大蒜唐辛子の酢ソース

2日前に有元葉子さんのレシピを参考にして,
大蒜と唐辛子をお酢に漬けるソースを仕込みました.

 


2日たって,なじんだかなぁ~と期待しながら味見をすると,
これはちょっとはまりそう!!
辛いながらさっぱりしたソースになっていました.

このソースを初めてつかう料理は,
これまた有元さんのおすすめを参考にして
ひき肉と海老の包み揚げにしました.

外はカリッ,中はプリプリでジューシーな出来上がり.
これは今日のお客さんとのお酒の肴にぴったり!
ソースは,先ほどの大蒜唐辛子の酢ソースと,
東南アジア系の甘酸っぱいソースを混ぜて作りました.
(今回はSAMBALというインドネシアのソースを使いました.)
 
 

 
今日は,友人ファミリー(友人夫妻&愛娘)が遊びにきてくれました.
可愛くて元気な娘さん(1歳と少し)は私たちのアイドル☆
今日は私たちの家でご対面なので人見知りしちゃうかな?
なんて心配していたのですが,ずっと笑顔で過ごしてくれました.
Mは彼女にぞっこん.たくさん遊んでもらってました.

いつでも子供は天使ですね~~
最高に楽しい休日でした.
  
  

****************************************
※このソースをつかったアレンジ料理
エスニック・サラダ
焼肉のたれ
肉味噌うどん
まだまだ続きます! 
 
 
大蒜唐辛子の酢ソース 大蒜唐辛子の酢ソース Reviewed by MK on 23:43 Rating: 5
Powered by Blogger.