お祝い☆鯛の塩釜

今日はKの幼馴染で大親友の友人カップルが遊びに来ました.
なんと,彼らはもうすぐパパ&ママになります!
そんなおめでたいお2人には,お祝いの食卓を用意しなきゃ,
と思い,鯛の塩釜に挑戦することにしました.

前日に天然の鯛を一匹購入.(大人買いです!!)
MKが大好きなブログ『ばーさんがじーさんに作る食卓』を
参考にして塩釜を作成.
パパとママのイニシャルを入れたハートの間に,
生まれくる赤ちゃんの小さなハートをつけました.
それを180度のオーブンで50分.

うまくいったかなぁ~とドキドキしながら
釜を開けると鯛くんがお目見え.
ふっくらした身にほんのり塩がきいた上品な一品になりました.





彼女は本当に元気な妊婦さんでした.
生まれてくる子もきっと元気なんだろうな~
旦那さんは頼もしいパパになる準備万端のようでした.
彼女たちを元気付けるどころか,
彼女たちからたくさん元気をもらった一日でした.
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
 
 
お祝い☆鯛の塩釜 お祝い☆鯛の塩釜 Reviewed by MK on 22:44 Rating: 5
Powered by Blogger.