究極のつくり置き:カレー

今週はほんっとにどたばたであります.
特に木・金は,Kが5時台に起床!
あぁ考えただけで気が滅入る~!!

そんな時のお助けメニューはカレーです.
一品でたくさんの食材を摂れるし,
大量につくり置きできます.

ついでに,冷蔵庫のお掃除をすることにして,
蓮根,牛蒡,椎茸,エリンギ,マッシュルーム,トマト,人参,
玉ねぎ,豚肉少量,油揚げ(これ意外といけます)を投入.
和の味に合う食材が多かったので,和風の味付けに.
醤油と味醂,たっぷりの生姜を加えました.

朝からカレーはちょっと重過ぎるのでは...
という苦情がくるかな?と心配していたのですが,
Mは,「ぼく,朝カレー好き☆」だそうです.

では,今週後半を乗り切ろう~!!!




 
究極のつくり置き:カレー 究極のつくり置き:カレー Reviewed by MK on 21:05 Rating: 5
Powered by Blogger.