いちごジャム

昨日,外出先からの帰り道,百貨店の地下の食品売場に立ち寄りました.

私たちは,こういう高級食材スーパーが大好き.
買いもしないのに(いえ,正確には買えないのに),うろうろ.
「これ美味しそう~」「このお芋,どうやって料理するんだろう?」
と見て回るだけの,お店にとってまさに儲からない客です.

そんなウィンドー・ショッピング専門の私たちにも
今日は買えるものがありました!
それは見切り品のイチゴ.
ぎっしり詰まったイチゴ1パックが99円 w( ̄o ̄)w オオー!
都内ではなかなかお目にかかれないお値打ちぶりです.

「ジャムにしようよ~☆」
遠慮がちに2つを手に取るK.

「どうして2つしか買わないの?」
と答える超積極的なM.

結局売り場に残っていた4パック全てを買い求めました.
帰宅後,さっそくジャム作り.真っ赤なジャムができました.



 
 
いちごジャム いちごジャム Reviewed by MK on 23:50 Rating: 5
Powered by Blogger.