キムチなふ~ちゃんぷる~

昨日の夜は,終電まで飲んだKが,
終電がなくなった友人を家に連れて帰ってきたのでした.
突然「A嬢を連れて帰るからね~」とのメールを受信したMは,
「まじ...?」と思いながら大急ぎで部屋を片付けた
(=散らかっているものを隠した)のでありました.

酔っ払って上機嫌で帰宅したオンナ2人(特にK)のおしゃべりは
そう簡単に終わることはなく,飲み会は続きました.
その時,酔っ払いのKにも作れたおつまみの1つが,
“ふっわふわ”のキムチなふ~ちゃんぷる~です.
(ネギの粗さからも酔っ払い度合いがわかると思います.笑)



 
キムチなふ~ちゃんぷる~
1.麩を水につけて1分.その後,手でかたく絞る.
2.麩を,溶いた卵とキムチ(白菜だけではなく汁も)に入れ,混ぜる.
3.胡麻油をひいたフライパンで,2を卵が半熟になるまで炒める.
※沖縄の麩を使いました.
 
  
キムチなふ~ちゃんぷる~ キムチなふ~ちゃんぷる~ Reviewed by MK on 22:02 Rating: 5
Powered by Blogger.