ひき肉と大葉の揚春巻き風

昨日の帰宅時に,スーパーでひき肉が2割引でした.
肉を手にしてふと横を見ると,
いつもある春巻の皮が今日は妙に気になる...
その瞬間に,次の朝のメニューが決まりました!

ひき肉をシンプルに塩・胡椒だけで炒めたものを,
大葉と一緒に,春巻の皮で巻き巻きします.
それを,油を多めにひいたフライパンで転がして皮をぱりぱりにします.
(時間があるなら,ちゃんと揚げた方が色が均一になってよいと思います.)

勝手な創作料理のわりには,なかなかイケマス.
皮はぱりぱり,肉はジューシー.それに大葉が合います...
「朝からビール飲んじゃう?」なんて言いながら朝食を終えて出勤しました.

帰宅後,残りの春巻をあてに晩酌をしたのは言うまでもありません.
トースターであたためたら,もう一度ぱりぱりになりましたョ.



 
 
ひき肉と大葉の揚春巻き風 ひき肉と大葉の揚春巻き風 Reviewed by MK on 21:43 Rating: 5
Powered by Blogger.