生めかじきのバター醤油ソテー

我が家の朝食定番メニューです.

私たちが平日に一緒に食事をできるのは大抵朝食だけ.
だから,簡単に出来るのにちょっと豪華に見えるこのメニューは,
元気に仕事にむかうための,我が家の朝食定番です.

平日の食材は,帰宅途中にお店に寄って調達します.
遅い時間にはよいお野菜が残っていないことはあっても,
お魚は半額になっています.昨日は生めかじきが残っていました.
生めかじきは簡単にふんわりとした仕上がりにできます.

作り方は,普通のソテーと同じです.ほとんど手がかかりません.
火を通している数分の間には,汁物や他の料理を用意できます.

忙しい朝食にソテーなんてムリ!って思わずに,
(特に共働きの皆さん,)是非一度つくってみて下さい.
一日の始まりにボリューム食事で元気がでて,
「今日も頑張ろうね!」って家族が笑顔になれるはずですよ.



 
 
生めかじきのバター醤油ソテー 生めかじきのバター醤油ソテー Reviewed by MK on 22:34 Rating: 5
Powered by Blogger.