春菊でジェノベーゼ風

いつか作ってみようと思っていた春菊ジェノベーゼ

どんな味になるのか全く想像できなかったので,
失敗してもOKな『ひとり夕食』の夜に試してみることにしました.

結果,バジルのジェノベーゼを期待するとちょっと違う味ですが,
春菊のさわやかな香りのするパスタになりました.
味付けに和のテイストを加えてもいいかもしれません.

今日はMがいないので,ひとりディナー.
生めかじきときのこ類のハニーソース炒め
パンプキン・スープと一緒に.
数日前の晩酌の残り(赤ワイン)を頂きました☆




 
春菊ジェノベーゼ
1.春菊をゆでる.
2.切った春菊,パルメザンチーズ(又はパルミジャーノのすりおろし),
  オリーブオイル,大蒜,塩,胡椒,あれば松の実を炒ったものを,
  ミキサーまたはFPにかける.
 
  
春菊でジェノベーゼ風 春菊でジェノベーゼ風 Reviewed by MK on 22:55 Rating: 5
Powered by Blogger.