鶏と牛蒡の煮物

明日は私は早く家を出ることになっています.
朝,1人で起きてどたばた身支度と料理をしながら,
「あ゛~,時間がない~.むりぃ~」となって,
(罪もなく)寝ている彼をうらめしく思いながら家を出るのは,
1日の始まりには避けたいところ.

そんな時は,前日に朝食の準備をすませておきます.
鶏と牛蒡の煮物と,冷蔵庫にあった野菜で
シンプルなスープを用意しました.
どちらも我が家のつくり置き定番です.

煮物を鍋にかけている間に,スープの材料を切れば,
準備にかかる時間は20-25分.
面倒に思えますが,鶏を霜降りしておけば,
煮ている間に灰汁を手間がほとんど省けるので結果的には楽です.
スープは多めにつくっておいて,しばらく楽しちゃいます.



 
鶏と牛蒡の煮物
1.鶏を霜降りする.牛蒡は切って水にさらす.
2.鍋に材料と,煮物の調味料を入れて,鍋蓋をして15-20分煮る.
 
 
鶏と牛蒡の煮物 鶏と牛蒡の煮物 Reviewed by MK on 21:15 Rating: 5
Powered by Blogger.