今年最後の家飲み会

今年最後の家飲み会は,我が家の常連さんです.
ボトルをキープしていて(笑),
時々お泊りしていく常連さんです.

彼はよく美味しいお酒を持って来てくれます.
「ボクが飲みたいからさ~」と口では言っていますが,
しばしばプレミアム過ぎるお酒が持ち込まれて
小市民のMKは恐縮してしまうのです.

今日頂いたお酒の写真を撮るのを忘れてしまったので,
1年半ほど前に彼が持ってきてくれた超プレミアなワインを.




これ,私たちよりちょっと年上のワインです!!!
すごい...
大して味がわからない私たちは,
こんなビンテージもののワインを
どうやって楽しめばよいのでしょうか??

...なんていう心配は,
ボトルを開けた瞬間に消え去り,
3人でちびちびと熟した味を楽しんだのでした.

ちなみに,彼がこんなステキなワインを持ってきてくれたのは,
私たちの結婚祝いの時でした.

その時に,私たちが用意したプレミアなチーズはこちら.




Jean PerrinのCLARINES.

フランスのウォッシュタイプのチーズです.
外のかたい部分を除くと,
中にはトロトロ&クリーミーなチーズが顔を出します.

これをディップのようにして,
クラッカーや野菜と一緒に頂きました.
 
 
今年最後の家飲み会 今年最後の家飲み会 Reviewed by MK on 23:47 Rating: 5
Powered by Blogger.